--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつのまにか広告でてたので申しわけ程度に更新・・・!

最近あんまり書くことがないというか、ついったー始めた関係でちょっとしたことなら
そっちでつぶやいて満足しちゃうケースが多くなってしまいまして。。。
まぁそれでも見にきてくださる方もいらっしゃるようなので、
あんまりためになることばかりでもないですが少しずつでも更新していこうかなぁと思います。


そういえばスキルの呼称についてですが、
新しいスキルも増えてまだ呼び名が定着していないみたいです。
ですが略称を決めておけば何かと便利なので(おもに私が)この記事では暫定的に

テトラテイカーなどの必殺スキル → 必殺
アイストラップや幻石砲 → 5次

と呼ぶことにします。
なぜ5次スキルなのかはお気づきの方もいると思いますが
エレマスの通常スキルが各属性ごとに5種類になり、
その5番目に習得できるようになるスキルだからですね。

このブログでのリニュ以前の呼びかたと異なる表現のため混乱するかもしれませんが
そのあたりはどうかご容赦くださいませ!



さて、さすがにこれだけでは味気ないのでスキル振り(確定版)でも載せておきましょう。



まず地魔法

image-87.jpg



前回の記事のときと比べると地4次のレベルが10→5になっていますね。
それ以外の変更点はありません。

で、その浮いたSPをどこに振ったのかというと・・・

image-88.jpg



ご覧のとおり水最上級マスタリに振ることにしました。
どっちがいいのか具体的に調べたわけではありませんが、
威力において4次よりはるかに優れる5次と必殺の火力を底上げできるので
こっちのほうがバランスがいいかなぁと・・・
特に私の場合、5次と必殺を地水の両方で2種ずつとっているので
その4つの主力スキルを伸ばしていく方針にしました。
移動狩りではもちろん、対ボス戦においてもこの4つのスキルを回している時間のほうが
4次スキルを撃っている時間よりもはるかに長いですしね。


ラストは固有スキル

image-89.jpg



こちらは変更点はないですが一応ぺたり。

マナシールドは悩んだ末やはりとらないことに。
使いこなせば化けそうな気もするんですが、キーボードでプレイしてる私としては
実質的に戦闘中に使えるスロット数はかなり限られているので、
青ポットを入れるスロット――正しくは設定できるキーが足りなかったためです。


あと悩んだのは地精霊マスターですが、
これに関してはもうフィーリングで要らないかなぁと思って切りました。
すごく適当ですね!!

地マスターはいろいろとややこしいスキルゆえ話すと長くなるので
追記に書くことにしました。
へたな文章をだらだらと読みたい物好きな方だけ見ていってくださいね!
そんなかんじの近況報告でしたー


2012.06.15 Fri l ラテール l コメント (9) トラックバック (1) l top
リニュ後のエレマスの記事書くのを忘れてたので遅ればせながら雑感など!

あと全体的な変更点などは他の方のブログでおおかた説明されてると思うので、
そちらを参照してもらうという形でここでは省略させていただきます。
じつはそれ狙いでサボってたなんてことはないのであしからず!


2012.05.13 Sun l ラテール l コメント (6) トラックバック (1) l top
リニューアルまえ最後の更新となります。

シーズン1の締めくくりということで霊薬食べ物フルで動画を撮ってみました。

使っているのは霊薬3種・ストロベリーラッシー・星守クリダメ・魔クリサンドに
ペットを含む各種自己バフです。あと例のごとくチューも使ってますよ!





※注:今回の記事には長文駄文が記載されております。
面倒な人はブラウザの「戻る」を即座にクリック!


2012.04.25 Wed l ラテール l コメント (3) トラックバック (0) l top
ついに195!!

image-74.jpg



なんとかリニューアルに間に合わせることができました。
一緒に上コロまわってくれた人、野良でご一緒した方々ありがとうございました!


2012.04.21 Sat l ラテール l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーん!

image-71.jpg



まずはひさびさの虹ジェム更新から!

虹はほんとに運がよくないと更新できませんよね。
まぁ70%を7回も8回も通さないといけないので当然といえば当然ですが。。。



2012.04.08 Sun l ラテール l コメント (1) トラックバック (0) l top
